フローリングについて

おはようございます!

TKホームです✨

また寒波が到来し、雪の予報が出てる大阪ですが皆様体調にはくれぐれもお気を付けください。

今回はフローリングについて紹介したいと思います。

フローリングにはツキ板とシートの2種類があります。

マンション用と戸建て用で違いがあるのはご存じでしょうか?


サイズの違いについて
戸建て用のサイズの標準は30㎝×180㎝が主流です。
マンション用のサイズの15㎝×90㎝が主流です。

マンション用は戸建て用の4分の1の大きさで小さめです。

そして
マンション用と戸建ての特徴として緩衝材が仕込まれています。
こちらにも基準適合などのレベルがあり、ΔL(デルタL)で表されます◎
最近の基準はL45~40が主流となっており、昔より緩衝材が良くなっております。

難しい違いではありますが知っていると豆知識になります✨


フローリングに詳しくなって、皆さんもいい施工をしてもらいましょう◎

無垢材や自然素材こだわっている工務店はココ

キッチンをリフォームして快適にしませんか?

おはようございます◎

TKホームです!

今日は祝日◎
何の日かご存じでしょうか?

春分の日です

この日は昼と夜の長さが同じなる日とされています。
そして、皇族の方が出席される大祭があります。

そんな中、春分ではこの日から農作業を始める方が多く、豊作を祈願する大切な日となっております。
そして皆さんがすることはご先祖様の墓の掃除やお供え物などをいたします。
そして、春分の日のは牡丹餅やつくし、桜鯛などを食す方もいらっしゃるかと思います。

さて、春分の日にちなんで、旬もの料理を作るにあたって私たちがリフォームで快適にすることができます✨


料理好きな方はぜひキッチンリフォームをおすすめいたします。
キッチンリフォームをすることによってのメリットはいくつかあります。

①見た目がおしゃれでモダンな雰囲気になる。
これは料理をするにあたって、とてもモチベーションが上がることだと思います。


②機能性がアップする。
今まではキッチン収納が観音開きのものだったけど、引き出し収納になって出し入れが楽になります。
使い勝手もよくなったり、食器洗い機やタッチレス水栓など新しく料理をするのが楽になる機能がたくさんあります。


③作業する動線をうまく変更することが可能◎
前までは壁付けキッチンだったけど、アイランドキッチンやペニンシュラキッチンに変更することで、移動が楽になったり、横並びダイニングに変更することによって、楽家事動線を作ることも可能です(^▽^)/


大阪、関西でキッチンリフォームをお考えの方はぜひご相談お待ちしております!


まずはお電話かお問い合わせからのご連絡お待ちしております。

有限会社 高野工務店
大阪府堺市西区平岡町275-22
TEL:072-273-1053

_DSC0449.jpg


大阪在住で窓リノベ補助金を使って窓交換なら高野工務店で!

おはようございます!

TKホームです✨

三月の後半に差し掛かってきましたが、まだまだ寒さが続きますね...
そんなときに私たちの一押しリフォームがあります◎
それが窓リフォームです✨


なぜかといいますと、まず今年も補助金が出ることです(^▽^)/
窓の断熱性能を上げるだけで格段にお家の冷暖房の節電になり、家の住み心地が変わります。
さらに寒さも暑さもかなり防ぐことが可能です。


リフォームで、断熱材を変えるのは費用も時間もかなりかかりますが、窓リフォームの場合は工事期間も短く、
ものによっては格安で窓の断熱性能を上げることが可能です。(補助金使用時)


一年中を通して快適に過ごせる時間を作りませんか?


意外と後回しにしがちの窓リフォームですが、一度リフォームをして実感していただきたいなと思います。


窓の交換、リフォームをお考えの方はぜひ一度、ご相談、お見積り無料です✨
是非お気軽にご連絡お待ちしております◎


有限会社高野工務店
大阪府堺市西区平岡町275-22

TEL:072-273-1053

_DSC0439s-.jpg