24時間換気システム

皆様、こんにちは!
事務の上田です☺

先日、初めて劇団四季の演劇を観に行ってきました!

私が今回観たのは、、、
"オペラ座の怪人"です。

劇場.jpg

すっっごく良かった。拍手が鳴りやまなかったです。(鳥肌)
生の歌声と演技に感動しっぱなし、あっという間の二時間でした。

会場のある、ハービスエントの雰囲気も大好きなので
また行きたいなと思っています。

さて本日は、24時間換気システムについて学んでいこうと思います。

24時間換気システムとは窓を開けなくても換気装置を使用して強制的に
室内の空気の入れ替えができるシステムです。

建築基準法により設置が義務づけられているため、2003年以降に建てられた
日本の新築の住宅には必ず設置されています。


24時間換気システムには下記の3種類があります。

外部と接する給気口から外の空気を取り込み、室内の空気を、給気口とは別の排気口から出して、循環させます。

第一種換気
・給気⇒機械  ・排気⇒機械

第二種換気
・給気⇒機械  ・排気⇒自然

第三種換気
・給気⇒自然  ・排気⇒機械

24時間換気システムは、シックハウス対策のために採用されたもので、比較的新しい家には必ずあります。

Chao LDK (3).JPG

家族を守るお家づくりを、TKホームではご提案させていただいております。
是非直接お話をお聞かせいただき、ご家族の抱くお悩みを解決させてください!

お問合せはこちら

PageTop