堺で水廻りリフォームなら高野工務店!水廻りには寿命があります。

こんにちは!

TKホームです✨

4月になって一気に暖かくなりましたね。
桜の季節になって外で桜を見ている方も増えてきましたね(^▽^)/

今回は暖かくなて来てリフォームシーズンになってきましたね!

最近では水廻りリフォームが増えてきております。

リフォームでまず最初に手を付けたいのはトイレや洗面が多いです◎

そのあとお風呂、キッチンへと流れていく方が多い気がします。

ただ、壊れたからリフォームって方も多いので一概には言えません。

トイレの寿命について
便器やタンクなどは50年ほど持つといわれていますが、消耗部品に関しては10年から15年といわれております。

洗面台の寿命について
基本10年から20年ほどで、先に劣化してくのがゴムパッキンの劣化やナットのゆるみです。
シャワーホースが経年劣化し、ダメになっていくことが多いので定期的に管理が必要です。


お風呂の寿命について
様々な種類があるので一概には言えませんが15年から25年持つとされています。
脱衣室につながる壁や床は弱く腐敗することがあります。
放置しておくと建物まで腐敗してくる可能性がありますので注意が必要です。


キッチンの寿命について
基本的に10年から15年になっております。
ガスコンロや水栓の劣化、シンク下のカビなどが原因で劣化が進んでいることが多いです。


堺でリフォームするなら高野工務店にお任せください!

住所:大阪府堺市西区平岡町275-22
TEL: 072-273-1053

大建 トイレ写真.jpg


PageTop