いろんなトイレの違いについて①

こんにちは!

TKホームです✨

今回はトイレについていろいろ種類があると思いますので何度かにわたって
お話しして言いたいと思います。

まず最近よく見る一体型トイレについて
よく見るTOTO ZR1やZJ1やアメージュ便器などの一体型で掃除がらくらくのお手洗いになります。
まずウォシュレットがありません。ウォシュレットとはTOTOの商品名で正式には温水洗浄便座といいます。
温水洗浄便座がいったいになってますので機能も充実したものはたくさんあります。

便座便器が一体となってついているためシンプルに洗礼されているものが多いです。

さらにタンクレストイレのネオレスト、サティス、アラウーノのようなものも一体型トイレとなっております。

まずこのメリットとしては
小さな0.75帖(0.4坪)でもスリムなので場所を確保しやすいことです
そして価格帯の幅も広いので安くで取り入れることが可能です。
なにより掃除がらくらくです◎

デメリットとしては
部品などが壊れると一体型なのでその部品だけの取替が難しく、すべて取り換える必要が出てくることです。
ただ価格帯が幅広いため、買い替えも比較的安価でできます。
そして新しくもなるので20年以上使いたい方にはデメリットになる可能性があります。

みなさんはどのようなトイレが好みですか?

次のブログでは密結型トイレについてお話しします(^▽^)/

高野工務店では一体型トイレを安くで取替可能です✨

PageTop