TKホーム リフォームの流れをご紹介!

こんにちは!
TKホーム 水本です!(^^)!


先週まで日差しが暑く、日中はエアコンが必要でしたが
急に気温が下がってきましたね。
秋...一瞬で冬になるのね...と思いながらセンチメンタルになっている水本です( ;∀;)

皆様体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

「キッチンを最新のものにしたい!」
「そろそろメンテナンスが必要かな?と思っているけど
プロのアドバイスが欲しい!」
「DIYでもできるかなと思ってはいるけど...」
など、リフォームのご相談までにいろいろお悩みになるかと思います。


そこで、本日は弊社にご依頼いただいた場合の
流れをお話させて頂きます(^^)/!!!!


①お問い合わせ
お電話・メール・ご来店など施主様のご都合に合わせて
ご相談内容をお問い合わせくださいませ。

②現地調査にお伺い
26139252_s.jpg
お問い合わせいただいた際に、日程のご相談をさせて頂きます。
実際にお伺いして拝見し寸法や状況の確認をいたします。

その際ご希望の商品(例えばリクシルのキッチンを希望など)
施工時期、ご予算などのご希望をヒアリングして
御見積作成を進めさせていただきます。

③御見積ご提出・プランご提案
現地委調査にお伺いしてから約2週間程作成にお時間いただいております。
2週間前後を目安に日程をご相談し、再度ご提出にお伺い致します。

もちろん、御見積書やプラン図のみのご郵送や
データをメールに送信する形でのご提出も可能でございます。

④ショールームご同行
26139251_s.jpg
こちらは、キッチンやバスルーム他商品が展示されている事が前提となりますが
施主様のご希望のプラン・詳細な価格をご提示するために
ショールームで実際にご見学いただく事で御見積書価格が確定します。

施主様だけでのご見学も可能でございます。
(※その場合ショールームで作成した資料をご提出ください)
また、同行が必要であればご同行させて頂きます。

ショールームのご予約なども施主様のご都合に合わせて
弊社で予約させて頂きますのでご安心くださいませ。


⑤御見積再提出(場合により)
27507853_s.jpg
③番目の御見積提出後、ご提出したプランの変更や
追加のご相談・仕様のアップグレードなどあった場合
再度プランを組みなおし御見積を作成させていただいております。

ご契約までに、メーカーの値上がりなどがあった場合も
御見積金額を変更させて頂きますのでご了承くださいませ。

⑥ご契約
御見積内容(仕様や金額など)
ご検討いただき前向きなお返事を頂きましたらご契約を進めさせて頂きます。

ご契約時に仕様(壁の色や、キッチン扉色など)が
お決まりでしたら商品の納期に合わせて施工日を調整させていただきます。
出来る限り施主様のご希望時期に調整させていただきますが、
職人のスケジュールなどでご希望時期よりも遅くなる可能性もございます。
そちらはご契約前にご相談させて頂きますので、ご対応お願い致します。


⑦施工
※施工内容によってはご契約時の予定より前後する可能性がございます

⑧引き渡し

という流れでございます!!
番号順に辿ると長い道のりですが...

ご提案には直接のご提出はもちろん、
ご郵送やメールにて御見積や仕様イメージ図をお送りすることも可能でございます。

出来る限り直接ご対面でのお打合せが望ましいのですが、
一刻もはやく施工して欲しい!というご要望などにもお応えできるよう
ご契約書類の送付や返送用の封筒を同封して現地調査から施工まで
施主様と直接のお打合せが無い、というケースもございます。

臨機応変かつ迅速に対応させて頂きますので、お気軽にお問い合わせくださいませ♪


PageTop