三世代が暮らす二世帯住宅

こんにちは!TKホーム 事務の水本です!!


GWのお休みを過ごされてる方もいらっしゃるでしょうか(*'▽')
もうすぐこどもの日ですね!!


HPのバナー画像もこどもの日を意識して
鯉のぼりを入れてみました!

日本中のたくさんのお子様の健康と成長を願っております!


大型連休ということもあり、こどもの日は
ご親族集まって端午の節句をお祝いされる方も多いのではないでしょうか。

本日は「二世帯住宅」についてお話させていただきます!


最近お客様からご相談を多くいただくのが
「実家を二世帯にリフォームしたい」というお声でございます。

生まれ育った家として思い出を残しながら
ご両親とお子様と暮らしたいとお考えの方が少なくありません。

もちろん新築でいちから全て選び直される方も多くいらっしゃいます。

奥様、もしくは旦那様が
義理のご両親と暮らしていくことに配慮して
水回りや玄関をそれぞれ設けるなど
普通の新築やリフォームよりも間取りを考えるのが難しくなるのが二世帯住宅です。

25928637_s.jpg


いまはまだ両親が健康で元気だけれど、
将来キッチンが二つあるのはもったいない?や
お風呂が二つあるとガスや水道代が...など

実は私水本も実家が両親と姉夫婦の二世帯住宅でして
両親の希望や姉夫婦の将来を考えるとなかなか納得いく間取りにならず
いざ着工となるまでかなり時間がかかってしまいました。

二世帯住宅や新築に限らず、時には妥協を強いられることもあるのがお家づくりです。

最大限ご希望を叶えていただけるよう
「まだまだ頭金が足りていない...」
「理想の土地がみつからない」と
スタート地点で立ち止まっているみなさま!!

是非お気軽に何度でもご相談ください!!!

TKホームでのご相談はもちろん
各種設備機器を取り扱う各メーカーの
ショールームは無料でご来店いただく事が可能です!


理想のお家を建てるまでに、
キッチンやお風呂、トイレや洗面といた水回りの機器についても
私水本と一緒にお勉強して頂ければ幸いです♪

TKホームでできる限りお客様のご希望に添えるプランの作成をさせていただきます!
是非お気軽にお問い合わせください!!

PageTop