パントリーの扉、いる?いらない?

こんにちは☺事務の上田です!

すっかり秋めいてきましたね♪

台風も過ぎ去り、今日は涼しいので空調も必要がなく

事務所では窓を開けて過ごしています。

さて、今回はパントリーの扉についてお話していこうかと思います!

人気が高まりつつある、パントリー。

食材などを収納ができて、キッチンの横にあれば出し入れしやすく

主婦にとっての大きな味方ですよね。


ただ悩むのが、扉を付けるか、付けないか。

パントリーの内側がリビング・ダイニングから見える位置にあり、ゲストに見られたくないのであれば、

扉はあったほうがよいでしょう。

ただし引き戸なら、料理中は開けっ放しで、来客時だけ閉めるというような使い方もできますね。

またパントリー内に家事コーナーを設けることがあります。

扉を閉めると作業に集中できるため、「扉があってよかった」と思うでしょう。

220617_蝣コ蟶・220617_t-10.jpg


こちらの写真は弊社で施工させていただいたお家です。

こちらは扉を付けず、開口部がアーチ状に設計がされていますね。

デザイン性が高く、お家の全体の印象にピッタリです。

お客様の理想のお家に合わせて、パントリーの扉一つにしても一緒に考えていきたい。

TKホームはお客様のニーズを引き出し、

それを解決・実現できる工務店でありたいと考えています。

是非一度、勉強会や相談会にご参加いただき

皆様のお話をお聞かせください♪お問い合わせ、お申込み、お待ちしております!

TKホーム事務所☎072-273-1053

お申込はこちら

PageTop