ヌック

みなさん、こんにちは!

事務の上田です^^

先日、テレビで住宅特集が組まれていたのですがその中でヌックというワードが出てきたので

調べてみました。

私も新築を建てるなら、リフォームするならヌックが欲しいです!

ヌックとは・・・こじんまりとした隠れ家のような居心地のよいスペース。

ダイニングの隅の一角や階段の踊り場など、「気がつけば何故か自然に家族が集まっている」という場所が「ヌック」ということになります。

ニュアンスとしては「家族の溜り場」ともいえます。

子どもの頃、みんなで行った秘密基地のような場所を連想させますね。

_DSC0462.jpg

階段下のデッドスペースに有効活用することもできますし、一石二鳥ですね。

旦那さんの書斎が欲しいけど、スペースがない、、、

等のお悩みも、家具のレイアウトを変えて、ヌックを作ると解決されるかもしれませんね。

限られたスペースの中で、ぜひ快適空間を手に入れてください!