珊瑚漆喰、さんごぬ~るのご紹介

こんにちは!TKホームです(^▽^)/

今回は珊瑚漆喰、さんごぬ~るのご紹介です✨

風化造珊瑚と漆喰を主原料とした自然素材の塗壁です。
シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドなどを吸着除去いたします。
そして、抜群の吸放湿がありますので結露防止にもつながります。

そもそも風化造礁珊瑚とは?
沖縄の綺麗な海から許可を得て採取された、砂や泥など不純物の混じっていないもののことを指します。

押し入れの中まで自然素材いこだわっていますので、第一に健康で暮らせる家を建てれます。

気になった方はお問い合わせや電話でのご相談受け付けております(^▽^)/

TEL:072-273-1053

top_img 珊瑚.png

天然由来の建材 ヘルシーカラーについて

こんにちは✨
TKホームです。

年末まであと半月ほどになりました!

今回は新築の際に標準で搭載されている、ヘルシーカラーのご紹介です。

まずはじめに、ヘルシーカラーとは!?
珪藻土やミネラルなどの天然素材99%でできた塗壁です。
ハウスシック症候群やアレルギー体質でお悩みの方にぜひ使っていただきたい塗壁となっております。
また、クロスではないので高級感ある壁で特別感があるお家にすることが可能です。

①抗菌効果
②生活臭の吸着
③調湿効果
もありますので、機能性抜群です。

お手洗いやトイレなどにも効果的です。

カラー展開も豊富で今流行りであるくすみカラーなどが揃っております。

気になった方は電話やメール、お問い合わせフォームからのご相談
お気軽にお待ちしております。

⇓施工事例⇓

_DSC0564.jpg

新築?中古リノベ?

こんにちは!TKホーム 水本です

そろそろ私自身もマイホームを考えるそんな年齢になりました。
憧れはやっぱり 一戸建ての注文住宅✨
私もいつか自分のお城を築きあげたいと考えてはいるのですが...


土地を購入して注文住宅を建てる、もしくはすでに完成した建売住宅を購入する、
また中古住宅をリノベーションすると多様なスタイルがあります。

ご家族の価値観やライフスタイル、費用面や保証など
それぞれメリット/デメリットがあります。

本日はそれぞれの特徴を比較してご紹介いたしますので、
ご自身に合う形を見つけていただければ幸いです。

注文住宅・建売住宅・中古リノベのメリット&デメリット

オンラインセミナー テクノロジー デジタル  グラデーション Facebook 投稿 企業  (1).png

以前は「マイホーム=新築」と考えられていた時代もありましたが、
少子化の影響により空き家問題が深刻化されるいま、
政府も中古市場の活性化に向けた制度設計
中古物件のメリットにも挙げてあります 、
インスペクション瑕疵保険などを
進めていることもあり中古リノベーションの普及が進んできました。

TKホームに新築のご相談に来られた方で
「新築でマイホームを検討しているけど、理想の土地がみつからない」
といったお悩みは少なくありません。

お子様の小学校区域や、ご夫婦それぞれ職場までのアクセスや
ご実家の近く...など立地を重視される方には
中古住宅は非常に魅力ある選択肢かとおもいます。

TKホームでは、新築の注文住宅はもちろん
中古物件をリフォームするご相談も承っております。


保証は新築の方が手厚い...のは否定できないところですが
リフォーム後のお家の不具合もお気軽にご相談いただける
そんなかかりつけのお医者さんのような「街のホームドクター」
そんな存在になれればと日々精進して参ります。

お気軽にお問い合わせ、ご来店くださいませ。

次の記事で保実の内容をもう少し詳しく解説させていただきますので
次回の更新も是非ご一読ください。